2017年03月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.02.04 (Fri)

知識犬現在Lv218

知識犬。。。
当初目標のLv200になったのでひとまず秘密のみ通ってます。



【ステータス】
218ステ
相変わらずの知識極振りです。




【スキル】
sukiru.jpg
こちらも予定通りハウリングのみ上げています。
今更ですがハウリングマスよりも、水壁を(ぁ




【表記ダメ】
218スキル
毛玉の方が表記では上ですが、実際はハウリングの方が上です。塩で2400くらいだったような・・・。







【装備】
muga.jpg
手がスタンチェックからフォムガに変わりました。
頭→HP効率
背→HP効率
首→速度15%
鎧→オフィシャル
足→W防御効率
杖→大魔道
ブロ→大魔道

手をフォムガに切り替えたことにより、
装備とヘイのみで合計速度が135%の6フレになりました。
これで速度石を鞄に入れなくてもよくなり楽ちんです。
獲得も増えたので青ポも鞄に入れる量が減りました。






このフォムガ・・・
実はある方が貸して下さってます!

シフの秘密終わりに声をかけて下さって
「良ければ使って^^」なんて・・・。

最初はもちろん申し訳ないのでお断りさせて頂きましたが、
使う予定がないとのことで・・・遠慮なくお借りしちゃいました!!!!!

もちろん最初のお断りのお話の際に
「うっかりクマシですから鍛冶屋に売るか壊す可能性が大きいです><」と
正直にお伝えしたのに・・・まるでダライラマのような広いココロで貸して下さいました。。。

大事に使わせて頂きますね!
そしてサボってた知識犬これからもがんばります!













【おまけ】
takarabako.jpg
05:06  |  知識犬  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.01.25 (Tue)

知識犬現在Lv200

メインは秘密のみ通って細々と知識犬してます。

現在200Lv。



【ステータス】
200ステ
相変わらずの知識極振り。
案の定やらかしてWIZの状態で知識に2回振ってしまいました|||orz





【スキル】
200スキルツリー
バーニングオーブマス

ヘイスト30

アイオブ10

ヘイストマス

アスヒ1

アイオブ30

クリティカル1

ハウリング現在23


アスヒは自分にもPTメンバにも出来るのであると助かります。


クリティカルに関しては180のバフォクエで知識攻撃が効かぬと言う事で取得しましたが
これから先もあると便利かなぁと。。。


アイオブを30で取りあえず止めました。
現在補正込でLv33なので発動時間が1.5秒(マスっても同じ)で、発動確率が25%ちょい(マスって33%)
将来的にハウリングを使っての狩りを目標としているので、
ハウリングと相性の悪いアイオブは取りあえず止め。






【オーブとハウリング】
200火玉ハウリング
表記ダメはこんな感じ。
基本的にはハウリングで釣ってMOBを一列にして火玉右クリ押しっぱ。
ハウリングは消費が大きいので今のところは釣りのみで使ってます。
将来的にはミズナレベ位で水壁と氷柱とハウリング連打で狩りしたいところです。




【装備】
牙   →   シルバリンの牙
頭   →   HP効率90%
鎧   →   オフィシャルリーグ(攻撃速度18%ロンコ)
背   →   HP+125
腰   →   タティー
手   →   スタンチェック
首   →   攻撃速度15%
足   →   W防御効率
杖   →   大魔道杖
ブロ  →   大魔道
指   →   タティー・薬回復・致命打・決定打etc・・・

鎧に関しては基本オフィ付けて、
狩り場やPTによって大丈夫そうならばロンコに着替えてます。
オフィだと速度石使わないと6フレになれないけど
ロンコ使ったら石なくても6フレ。鞄すっきり。


【今日の感想】
そろそろ健康がしんどくなってきました。
いい加減ちゃんと装備を考えないとかなりのお荷物になりそうです。
ソロ狩りならばおkでも秘密PTで迷惑かけたくない。。。
心配だった魔法秘密は1日で卒しました。
塩秘密に関しては今日で2回目だったんですが、初日にシフさんとペアで行き
茶色いゆらゆらしたのを釣りすぎて死んじゃいました∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!


【今日の感想2】
塩秘密ご一緒したシフさんがとても良い方で、
死んじゃった時も「大器晩成ですから!今○○の狩り場で超強い知識犬さんいるよ!」
なんて嬉しい事を言って下さいました。
そう!大器晩成の予定なのです!あくまで予定です。。。

深夜のパブルPTにて
「ヘイあるのにエンないんだw」
「コロからずっとそれ(火玉)だよねwww」
(;´Д`) うぅっ。。


14:48  |  知識犬  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.01.21 (Fri)

知識犬現在Lv136

Lvが136になりました。





【ステータス】



上が装備全外しで下は装備有り。
素     PUPステ
知識極です
まぁ、「やっぱりクマシやらかしたな」って分かるようにステをWIZにJCしてるの気付かずに
知識に振ってしまい、力に4だけだけど振ってしまいました。。。
本当ならば今知識が素で581になってる予定だったんですがね。。。









【バーニングオーブ】



上が装備全外しで下は装備有り。
素2PUP毛玉









【スキル】



スキル

バーニングオーブマス

ヘイスト30

アスヒ1

アイオブ10

ヘイストマス目指して振り中(現在36Lv)





【装備】
頭  →  HP効率90%
鎧  →  HP効率74%
首  →  速度15%
腰  →  タティT
手  →  スタンチェック
足  →  敏捷比1/3(反転して知恵比)
牙  →  シルバリンの牙
ブローチ →  大魔道ブロ
杖  →  IF1
指  →  健康固定・威厳固定・タティ―T・薬回復等もろもろ適当に

現在速度が
首15%
タティ―15%
手5%
牙33%
合計68%
これに速度石28%とギルド補正を入れると102%
自分のヘイストが補正込みLv42と言う事で現在6フレ。
6フレだと青飲まなくていいけど、7フレになると青飲む感じです。




取りあえずヘイレベ上がったら首変えよう。
それより何より足変えよう。
16:07  |  知識犬  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.01.19 (Wed)

本部からのプレゼント品冒「THE☆険者セット」

はい、結局その後「初代豆芝」を消してまた1から作り直しました。。。
現在67Lv。





前回の失敗を参考にLv30の時点で再振りクエを受けてみました。



30でクエ受けたのには理由があって、
冒険SET品が貰えるから。


前回はこの再振りクエを受けて冒険セット貰った瞬間に
即破壊をして全然内容を見てなかったんですが、これすごく良いセットだった!
boukennshaset.jpg

この冒険者セットは4品なんですが、
とっても嬉しい速度付き
他にも健康やらなにやらついております。

これが30レベから装備出来るのはかなり嬉しい!
この4品と首の速度&速度石28%で毛玉連射出来て青消費が減るのが助かります。
kedama.jpg
※支援は本部から貰える支援です。






ステの方は、前回知識3健康1に振っていたんですが
今回は今のところ知識全振りにしております。
多少の被弾はあるもののたま~に赤ポ使うくらいで済む程度です。


スキルは火玉のみ振ってます。
表記は408~514くらい。
67LvでオガB2行くと、火玉1~2発で倒せるくらいです。
オーブ
大体470~670くらいのダメ出ます。




そして恩寵は前回風にしていたんですが、
ヘイ消えるのが寂しいので今回は水にしてみました。



さて、今日から黒エルフ行って80になったら廃坑秘密行って、コロ行く予定。。。





はぅ・・・稼ぎ時のシフ秘密しか行ってない
16:19  |  知識犬  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.01.18 (Tue)

知識犬で思ったこと

知識犬育成で思ったこと
(自分なりの解釈なので、いっぱい間違えてる事とかあるはず。でも、Lv120で素直に思ったこと書きます。今後のことは考慮してません)


・CP獲得の為にポイズンファング取ってみたものの、青使うからポイズン不要。
・速度装備だとオーブ連打出来て、100レベになる頃にはほとんど青いらなくなる。
・結構硬いので知識極振りでしばらく生きていけそう。健康等は装備でまかなえそうな気がする。
・タティT指腰&スタンチェックでCPと速度をなんとかする。
・シルバリンの牙良い。



100Lvまでは本部で支援貰えるからヘイスト有りでオーブ連射しやすいけど、
101から支援貰えなくなるので先にオーブマスしたらすぐにヘイストを上げて行った方が
青消費控えられるのでソロ狩りには効率良い気がする。

ヘイスト30位まで上げてからアイオブ取っても遅くない気がします。
オーブ30上げてアイオブ10取ったんですが、あまりアイオブの効果がわからない@@;
アイオブ無でソロしてみましたが・・・よくわからなかった・・・。

なので次作るとしたらこんな感じで作ろうかと・・・

バーニングオーブマス

ヘイスト30

アイオブ10

ヘイストマス

アイオブマス



コロも一応ソロ出来る感じなので、
今後のソロ狩りを考えるとこんな感じかと。。。


・・・明日には考え変わってるかも
10:18  |  知識犬  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
