2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.04.24 (Tue)

動画作成

なんとなくゲーム動画撮ってみたいなと思い、
月曜休みなもんで昼からずーーーーーーーーーーと動画作成について調べてるけど
なかなか難しいもんですな。。。

別に編集とかしないんだから
画面のキャプチャとエンコとアップロードの3行程だけのシンプルプランなのに
これがまた色々ひっかかる。。。


まず画面キャプチャ。
色んなところからフリーソフト出てるけど
30秒しか取れないとか10分毎にキャプしなおしとか
もっと長く取りたいならお買い求めなさいとか。。。

いやです!買いません!あくまでもフリーで!

ってことで選択肢が2つに現在絞られまして
画像綺麗だけど10分毎にキャプするタイプか、
画質劣ったりCPUエラー出ちゃったりするダラダラ取れるタイプかの2種類。
これはフレーム変えたり色んなパターンで試してみます。


エンコに関してはまぁ問題なかった。
と言うか出来てるのか出来てないかわかんないけど
お試しがアップロードできたからおk。


さて本題のアップロード。
このブログ自体がFC2なのでFC2動画にアップロードすればいいんだろうけど
なんかやりにくかった&非公開にしたかった。
ニコ動は登録してないと見れないから取り合えず保留。
となれば一部に公開出来るyoutube。
以前は15分以内のアップロードしか出来なかったけど、
今は上限の引き上げで長く取れる仕様とのこと。
それはありがたい!と思い上限の引き上げの説明をみてみると、
日本では携帯電話のメアドが必要とのこと。
いざ登録!をしようとしたら・・・・

iphone未対応。。。

悩みに悩んで母のドコモ携帯アドレスを借りて入力!
(ちゃんと承諾取りました)

そして今アップロード中。。。
長い・・・長すぎる・・・かれこれもう1時間近いのにまだ44%
お試しの16分の動画がなんでこんなに時間かかるの・・・・?

キャプチャパターンA+エンコA
キャプチャパターンB+エンコA
キャプチャパターンB+エンコB
の3種類アップロードしたいんですが
一体何時間かかるのでしょうか?

現在キャプチャソフト5種類

エンコソフト4種類

付随するソフト3種類

をダウンロードしたままです。

早く要らない物を削除したいなぁ。
14:01  |  動画  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumasi.blog85.fc2.com/tb.php/112-c7a00a51

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
